雨の高野山〜生身供(しょうじんぐ)〜

雨の高野山〜生身供(しょうじんぐ)〜

小雨が降る中、奥の院へお参りに。

お大師さまに御膳を届ける「生身供」は、入定から現代まで1200年間続く儀式です。毎日2回、早朝と10時半に御膳が運ばれます。雨の日は、和傘をさして御廟橋を渡る姿を見ることができます🙏🏻

続きをみる

高野山法徳堂/空海と高野山の魅力を独自の視点で伝えています。

最新情報は、Twitterでチェック!

Follow me!

関連記事

  1. 雪が積もり寒い朝となりました。

    雪が積もり寒い朝となりました。

  2. おはようございます😃今日は晴れ時々曇り予報❄️暖かくてお過ごしください

    おはようございます😃今日は晴れ時々曇り予報❄️暖かくてお過ごしください

  3. 「高野山も暑いね〜」

    「高野山も暑いね〜」

  4. おはようございます☔本日の高野山は曇のち雨の予報です。

    おはようございます☔本日の高野山は曇のち雨の予報です。

  5. お遍路さんも増えています。

    お遍路さんも増えています。

  6. 関西花の寺 観心寺

    関西花の寺 観心寺

PAGE TOP