手のひらで秋を感じる紅葉・銀杏彫り塗香入れ

手のひらで秋を感じる紅葉・銀杏彫り塗香入れ

鮮やかな赤い紅葉(もみじ)と、金の銀杏(いちょう)が美しい塗香入れが入荷しました。

<塗香入れとは?>
塗香という粉末状の火を使わず塗るお香があります。
主に身を清めたり邪気を近づけないために使用します。
仏前や参拝時に自らの心身を清めたり、写経の前に心を落ち着かせる為に使用します。
塗香入れはそんな塗香を入れる容器です。
塗香を少量ずつ取り出すことができ、保存や携帯に便利です。
使い方は上部の大きい蓋を回し開け、塗香を補充します。
横にある栓を外し、小さな穴から少量ずつ塗香を取り出します。

続きをみる

高野山法徳堂/空海と高野山の魅力を独自の視点で伝えています。

最新情報は、Twitterでチェック!

Follow me!

関連記事

  1. 穏やかな曇り空です。

    穏やかな曇り空です。

  2. 道路の雪は溶けましたが‥

    道路の雪は溶けましたが‥

  3. 桜だより〜高野山奥の院〜

    桜だより〜高野山奥の院〜

  4. こんにちは☺ついに4月ですね🌸今日は朝から気温が低く風が冷たいですが晴れのお天気に☀

    こんにちは☺ついに4月ですね🌸今日は朝から気温が低く風が冷たいですが晴れのお天気に☀

  5. 雨も上がり、爽やかな風が吹いています。

    雨も上がり、爽やかな風が吹いています。

  6. 良く晴れて、お参り日和です😊

    良く晴れて、お参り日和です😊

PAGE TOP